スポンサーサイト

Posted by うえぴっぴ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃん。

Posted by うえぴっぴ on 21.2012 つぶやき   0 comments   0 trackback
15日祖母が永眠しました。
94年の人生でした。


3月から覚悟はしていたものの、前回会った時、とても元気で退院準備をしていたさなかの急な別れとなってしまいました。


でも、表情は入院時よりも穏やかで、とても安心しました。

本日無事、葬儀を済ませる事もできました。

帰り際、斎場の方に『明日は初七日ですね』と言われ、今葬儀が終わったのに、実際はもう一週間経っていた事実に驚きました。

日があったお陰で、沢山お別れできました。

ちょうど、休暇に入った所で…予定していた旅行はキャンセルになりましたが、ゆっくり穏やかに最期の時間を一緒にすごせ、寝ずの番もでき、自分自身も落ち着く事ができました。

おばあちゃん…急なお別れだったけど、タイミングばっちりだったね。
皆とお別れできたね。
私だけではなく、妹も旅行予定だったからね…行って欲しくなかったんだよね。
本当にごめんなさい。

休暇中だから、旅立ちの白装束へのお手伝いも出来てよかったです。
会社、多分一日しか休めないからね…。

お化粧をしたおばあちゃん、とても綺麗でした。
94歳には、全く見えません。

家族葬にもかかわらず、沢山の方にご参列いただきました。

私のおばあちゃんから言われる大好きなセリフ。
少し秋田なまりで、
『ど~も、ありがと~』お得意のピースサインで言ってくれたと思います。

どうぞ、安らかにね。
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hiro4ue.blog71.fc2.com/tb.php/308-1446572b

プロフィール

うえぴっぴ

Author:うえぴっぴ
ゆったり、まったりをモットーに過ごしてます。
日々の日記的コト。気になるモノ。好きなコト。
なんとな~く、だらだらとご紹介。

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。