スポンサーサイト

Posted by うえぴっぴ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦根城

Posted by うえぴっぴ on 17.2012 おでかけ   0 comments   0 trackback


うっかり裏から入ってしまった私。

テレビで調度やっていた城特集を体感…。
『城を攻める!』雑兵気分で出発です。











いくえの石段を登り、くねくね曲がりながら国宝の門をくぐり、照り付ける太陽に焼かれながら、やっと天守閣に辿り着きました。

真っ白で、琵琶湖からの風が心地よく、とりあえず『涼み処』でミストにあたりながら、しばし休憩。

天守閣最上階まであがり、満足しました。

今回、登ったのは天守閣だけではありません。
途中の櫓も一般公開されていて、入れる場所は全部入ってきました。

天守閣も櫓も高い所から見渡す訳ですよ。
しかも、敵にすぐ攻め入れられちゃいけない訳ですよ。

だからね…階段が…異様に急だし、一段は高いし、階段の幅は狭くて足の幅はないし…いやぁ~…いい運動になりました…。
筋肉痛になりましたね。

そんなこんなで、一日潰れました。
閉館近くまで、城を堪能し、お土産屋さんに戻ったら、5時にはお店はほぼ閉店状態で焦りました…。
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hiro4ue.blog71.fc2.com/tb.php/313-317cb549

プロフィール

うえぴっぴ

Author:うえぴっぴ
ゆったり、まったりをモットーに過ごしてます。
日々の日記的コト。気になるモノ。好きなコト。
なんとな~く、だらだらとご紹介。

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。